1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様向け
  4. タイヤやアルミホイールを処分してるの?それはお金なんです!

お知らせ

ブログ|お知らせ

お客様向け

タイヤやアルミホイールを処分してるの?それはお金なんです!

 

 タイヤの交換やスタッドレスの履き替えなどで発生する古いタイヤを処分する際にお金を払っていませんか?
 廃タイヤ付きのアルミホイールは、資源相場や原料価格の高騰により、価値が大幅に上昇しています。

 

この記事でわかること

  • 廃タイヤ・ホイールを処分する方法
  • 廃タイヤ・ホイールの脱着工賃や処分費用(所要時間)
  • 廃タイヤ・ホイールの処分による市場価格

 

 タイヤの処分は自治体や家庭用ゴミで捨てる事が難しい場合が多く、どうやって処分すればいいの?などでこの記事にたどり着いた方も多いと思います。

 最近の車に使用されているタイヤやホイールはアルミホイールが使用されている場合が多いため、タイヤの状態に関係なく売れる時代になりました。

 アルミかアルミ以外(鉄ホイールなど)の判断はとても簡単で、冷蔵庫についている磁石などをホイール部分にあてるとわかります。

 アルミホイールは1円玉と同じアルミで出来ているため、磁石に反応しません。

 その場合、たとえタイヤが真っ二つになっていたとしても売ることができます。

 

車のタイヤやアルミホイールを処分する方法

 

 一般的にはガソリンスタンドや車屋さんなどで処分していることが多いと思われます。

 状態によっては中古屋さんやリサイクルショップなどでも売ることが出来ますが、3年以上経過している場合や山が無い場合、破損している場合などは買取してくれないことがあります。

 タイヤの処分費用や脱着工賃も不要で、2022年12月の時点でアルミ付きタイヤ大(状態問わず)が1万円以上で買取しています。

 

 アルミ付タイヤの処分(売却)する時の流れ


 通常ご予約などは不要で、お持込するだけでネットで価格を公開していますので、そのままの買取価格がお客様へ支払いされます。

 出張買取などの場合は、エリアによって出張買取価格にてエリア全域へ1本から対応しています。

 

 処分するアルミ付きタイヤは脱着工賃や所要時間は?


 アルミ付タイヤの買取には、お持込されたタイヤ付きホイールを降ろすだけで完了するため、脱着に要する時間は0分です。

 伝票やお支払いのご準備につきましても、お客様の順番にもよりますが、3分以内に完了致します。

 

 アルミ付タイヤの買取保証とは?


 アルミ付きタイヤは状態問わず買取を保証しています。

 一般的には300円~1,000円ほど処分費用が必要と言われていましたが、お金を払って捨てるのではなく、きちんと売却していくことをオススメしています。

 

 タイヤの処分にお金がかかる!

 

 そんな方向けに「アルミ付タイヤ買取ドットコム」からご提案!

弊社では、山が無い、変形している、割れている、裂けている、使用できない、などのタイヤ付きアルミホイールを

 どんな状態でも買取りしています!

 

サイズにより価格は異なりますが、「最低買取価格保証」をしておりますので、中古として使用できないアルミホイールが付いたタイヤの買取りはお任せください。

滋賀県内10カ所へお持込が可能(営業時間等はご確認下さい)で、お持込が難しい場合であっても、1本・1点から出張買取が可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。

出張買取のご依頼の場合、電話・メール・LINEからお気軽にどうぞ!

 

 電話をかける

 LINE

 メール

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事