1. HOME
  2. ブログ
  3. ライター紹介
  4. 金属リサイクルライター【神田重量-ただの神田さん】

記事一覧

ブログ

ライター紹介

金属リサイクルライター【神田重量-ただの神田さん】

 

 金属スクラップの専門家としてテレビ出演

 

7/3更新・結婚のご報告は下記

【下記へのリンク】

 

 神田重量ブログのライター・ただの神田さんとは?

ライター名

ただの神田さん

SNS(Twitter)

https://twitter.com/metaru_kansai

年齢

永遠の20歳(30代)

独身?

令和3年7月4日に入籍致しました。

出身

滋賀県

好きな金属

黄銅(真鍮)

主要業務

主な業務からは社長交代の際に引退しています。

金属スクラップ歴

15年くらい

血液型

O型

独身

だから結婚しましたよっ!

名前の由来

元々Twitter名が【神田重量の人】でしたが、引退のため【ただの神田さん】へ進化しました。

時々Twitterを更新しています。

DMも解放していますが、マメに見ていません。

 Twitter

 

 

7/3追記

こんにちは、神田重量金属株式会社の前代表 神田真理雄です。

私事で恐縮ではございますが、この度令和3年7月4日に結婚することになりました。

結婚式等につきましては、お互い内向的な性格ということや、コロナ渦ということもあり結婚式やお食事会などは一切しないことに致しました。

お互い慣れないことも多く、様々な結婚に関する仕来りや報告など、順番が前後してしまいましたが、少しづつ共に学んでいこうと思います。

先んじてSNS等(Twitter)ではご報告させて頂きましたが、仕事先や関係先からも沢山のご連絡を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

これまで仕事ばかりで浮いた話もなく、普段から激励を頂いており、心配もお掛けすることも多く、混案私を温かく見守ってくださって本当にありがとうございました。

これまでのご厚意に対して一層の感謝と気持ちと同時に、身の引き締まる思いです。

仕事面・生活面でもまだまだ未熟でありますため、今後も様々な方にご相談させて頂くこともあると思います。その際はご指導、ご鞭撻のほど頂けましたら幸いです。

 

神田重量金属株式会社
 取締役 神田真理雄  

 


 

ここからは個人的に普段の言葉で書きます。

 

ただの神田さんの個人的な結婚報告

こんにちは!神田(ただの神田さん)です!

今回、ずーーーーーーと言い続けていた結婚をすることになりました!

交際期間は短かったのですが、お互い直観的な何かがあったと思われます。

そもそも女性と出会う機会がなく、女性と話すこと自体が苦手だった僕ですが、不思議な縁で結婚ということになりました!

去年に父を亡くし、親族が全くいなくなってしまいましたが、今回は素晴らしいパートナーと出会うことができました。

 

 出会いについて(馴れ初め?)


体調等を整えるために、病院に通院していたのですが、その時に出会った看護師さんです。

院内のロビーで道を尋ねたのがきっかけで、エレベーターで雑談したり、近くのコンビニで出会った際に雑談したり、そんな出会いから交際・結婚とざっくりした内容です。

お食事やデートもほぼせず(コロナ渦ということもあったので)お互いLINEや電話も苦手ながらも、不思議とコミュニケーションが取れていました。

 

 これだけは言いたい


当時れい君(婚約者?妻?奥様?彼女?)は神田の仕事等は知らず、神田の資産等は一切知らなかったです。

現在はTwitterから見つかってしまいましたがw

また、結婚する際に神田は自身の資産等を処分(寄付等を行い、資産を減らす)しようと考えていました。

その旨を伝えた際も、れい君は笑顔で同意してくれました。

なにが言いたいって?本当にみんなに言われたんですが、お金で結婚することになったわけではないということです!

(下世話な話ですが、よく言われるのと現実的には理解できる話なので一応記載)

 

 れい君ってどんな人?


神田と同じく、少し変わった方です。

また、共通する点が多いのですが、お金にこだわりが無い、浪費が嫌い、物欲が無い、偏食、ブランドや服など興味がない、ギャンブルやお酒が苦手、など一部抜粋するとこんな感じです。

困っている人がいたらつい助けてしまうなどの優しさをもった尊敬できる人格の方です。

 

 今後について


神田は滋賀県に住まいがあり、れい君は京都に住んでいるということもあって、滋賀県内にマンションかアパートを借りて生活をスタートします。

家買わないの?とよく言われますが、お互いに住まいにこだわりはない事と、住まいをベースにライフスタイルを設計するのではなく、ライフスタイルのために住まいを選択する方向がお互い共通しております。

今後生活を続ければライフスタイルは大きく変化すると思います。子を授かればそれに適した住まいなど、神田とれい君の価値観や今後授かる(予定)の子の価値観や選択肢を狭めないためにも、家を買う・マンションを買う予定はありません。

 

 まとめ


こんなに変わっている神田と結婚していただきありがとうございます。

そして神田の周りの方も沢山お祝いや応援を頂き感謝です。

末筆ではございますが、今後とも夫婦仲良く健康で幸せに暮らしていければと思います。

 

おわり!

 

 ただの神田さん

 Twitterリンク

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

今週のアクセス数

  • 2,495,382 人

翻訳: translation

公式Twitter

金属スクラップの最新相場情報

金属スクラップリサイクルブログ、金属スクラップ図鑑、金属買取業者一覧、滋賀県非鉄金属買取の神田重量金属株式会社

環境・SDGs関連の研究

環境問題を研究、金属スクラップ図鑑、金属買取業者一覧、滋賀県非鉄金属買取の神田重量金属株式会社

【法人向け】スクラップ以外の中古機器出張買取

中古機器や不用品の出張買取、金属スクラップ図鑑、金属買取業者一覧、滋賀県非鉄金属買取の神田重量金属株式会社

フレコン・トンバック販売

フレコン販売、中古フレコン買取、スクラップ買取、神田重量金属株式会社、非鉄金属リサイクルブログ

金属図鑑【スクラップなど500種類以上を記載】

属の種類を調べる、金属スクラップ図鑑、金属買取業者一覧、滋賀県非鉄金属買取の神田重量金属株式会社

奈良県金属買取|エフエムメタル

奈良県金属買取のエフエムメタル

非鉄金属の歴史とリサイクルの始まり

非鉄金属の製品用途と国内使用量データ

非鉄金属の属性と国別輸入量データ