1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様向け
  4. 金属スクラップの2020年を振り返って

記事一覧

ブログ

お客様向け

金属スクラップの2020年を振り返って

 神田重量金属株式会社の一年を振り返って

 今年を振り返って、様々な問題はありましたが、神田重量金属株式会社にとって大きな一年となった気がします。

コロナの影響もあり、単月の売り上げが95%減の月が1度だけあり、幹部一同で不安だらけでしたが、3年後に行う計画を前倒しにして何とか乗り切りました。

 

 もともとは完全なBtoCを中心に考えていた

もともと神田重量金属株式会社では99%のお客様が企業やスクラップ業者様であり、コロナなどの影響は著しく起こりました。

2017年頃から社内改革の一環で、BtoBtoCへの移行が決定しており、今年はほぼ完全移行致しました。

12月水準でいえば、ちょうど半分の割合まで推移し、順調に進めております。

 

BtoBtoCについてわかりやすい記事がございました。

 

 参照:マグロの相場研究所 詳しく見る

 

 

 社内スタートアップと自社グループ向け広告事業

 

毎年いくつか社内スタートアップで新しいチャレンジを重ねておりましたが、今年は特に多かったと思います。

 今年特に大躍進したのがコチラです!

 

 放置自転車撤去ドットコム

その名の通り、放置自転車撤去と買取を行う事業です。

一般の方から不動産管理会社様まで幅広くご利用頂いております。

 詳しく見る

 

 バッテリー買取ドットコム滋賀

同じく名前通りの廃バッテリーの買取・回収を中心とした事業です。

滋賀県全域で1つでもバッテリーあれば出張買取を行い、同時に小ロットの一般向けの金属の回収も行います。

 詳しく見る

 

 グループ会社向け広告事業部の設立

神田重量金属株式会社では多数のグループ会社があり、その全てにシナジー広告を展開しています。

ホームページの作成やチラシのデザイン、マーケティングを含めた広告宣伝事業を行っています。

 詳しく見る

 

 来年は土台固めと肉付け

2021年は今年大きく動いた事業内容や取り組みを強化していきたいと思います。

ホームページひとつとっても、より権威性を高め、質の高い内容を作りたいと思います。

今年はいろいろありましたが、来年は今年よりも従業員スタッフやお客様、関係会社などと共に健康で笑顔でもっともっと成長できる一年にしたいと思います。

来年のスクラップの相場は今の時点では希望的観測をもてますが、どちらにころんでも最善を尽くせるようにしたいと思います。

 

【バッファローに追われて木のてっぺんに上る羽目になったら、景色を楽しみなさい。】※アフリカのことわざを引用

 

相変わらず文章がへたな中の人ですが、来年は文章力も成長していかないとだめですね 笑

 

 

おわり

 

トップページ

LINE

Twitter

ブログ一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

今週のアクセス数

  • 2,550,868 人

翻訳: translation

公式Twitter

金属スクラップの最新相場情報

金属スクラップリサイクルブログ、金属スクラップ図鑑、金属買取業者一覧、滋賀県非鉄金属買取の神田重量金属株式会社

環境・SDGs関連の研究

環境問題を研究、金属スクラップ図鑑、金属買取業者一覧、滋賀県非鉄金属買取の神田重量金属株式会社

【法人向け】スクラップ以外の中古機器出張買取

中古機器や不用品の出張買取、金属スクラップ図鑑、金属買取業者一覧、滋賀県非鉄金属買取の神田重量金属株式会社

フレコン・トンバック販売

フレコン販売、中古フレコン買取、スクラップ買取、神田重量金属株式会社、非鉄金属リサイクルブログ

金属図鑑【スクラップなど500種類以上を記載】

属の種類を調べる、金属スクラップ図鑑、金属買取業者一覧、滋賀県非鉄金属買取の神田重量金属株式会社

奈良県金属買取|エフエムメタル

奈良県金属買取のエフエムメタル

非鉄金属の歴史とリサイクルの始まり

非鉄金属の製品用途と国内使用量データ

非鉄金属の属性と国別輸入量データ