1. HOME
  2. ブログ
  3. SDGs関係
  4. SDGs.17

記事一覧

ブログ

SDGs関係

SDGs.17

 17.パートナーシップで目標を達成しよう【SDGs】

 SDGsの目標17【パートナーシップで目標を達成しよう】の目標が必要な理由とその為に出来ることは?

SDGsの目標17【パートナーシップで目標を達成しよう】は国や自治体だけでなく、企業や個人を含めた様々なジャンルの取り組みが必要になります。

世界中の一人ひとりができることを考えていきましょう。

 

SDGsの目標17は、開始した取り組みを、2030年までにすべてのパートナーシップで目標を達成しようを解決することをゴールにしています。

 

 パートナーシップで目標を達成しよう

国内資源の動員を強化

課税や微税能力の向上のため、開発途上国への国際的な支援を通じて、国内資源の動員を強化する。

【技術】技術イノベーション

科学技術イノベーションとアクセスに関する南北協力、南南協力、地域的、国際的な▽協力を向上させる。

【キャパシティ・ビルディング】

すべての持続可能な開発目標を実施するための国家計画を支援を強化する。

【貿易】公平な多角的貿易

ドーハ・ラウンド(DDA)交渉の受諾を含むWTOの元でのルールに基づいた差別的でない、公平な多角的貿易体制を促進する。

【体制面・政策・制度的競合性】

政策協調の一貫性を通じて、世界的なマクロ経済の安定を促進する。

【マルチステークホルダー・パートナーシップ】

すべての国で、持続可能な開発目標の達成を支援すべく、知識、専門的知見、技術や資金源を動員し、共有するマルチステークホルダー・パートナーシップによって持続可能な開発のために強化する。

【モニタリング・説明責任】

2030年までに、持続可能な開発の進歩状況を図るGDP以外の尺度を開発する既存の取り組みをさらに前進させる。

 SDGsは17の持続可能な目標でパートナーシップで目標を達成しようの解決を目指す

 

私たちが知らない世界のどこかでは、きれいな飲み水や食料が確保できていません。

飢餓や貧困を救るために活動する人々や団体は多数ありますが、活動を持続するためには人材や資金が不足しています。

少しづつでも、私たちができることを持続的に継続していきましょう。

 

 

 SDGs17の関連記事

 

 金属リサイクル関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事