1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様向け
  4. 【2024年・最新版】タイヤ処分費用1本300円はもう古い?状態問わず売却できる!

お知らせ

ブログ|お知らせ

お客様向け

【2024年・最新版】タイヤ処分費用1本300円はもう古い?状態問わず売却できる!

 

 アルミ付タイヤの買取価格についてお探しですか?

  

 

 

【2024年・最新版】

廃タイヤの処分は1本300円が相場?

 

 不要になったタイヤは地域のゴミで捨てることが出来ないため、専門業者や買取店で処分する必要があります。

 また、タイヤの処理には産業廃棄物処理法に基づき適正に処理する必要があるため、一般の方や個人様で悩まれる方も多いと思います。

 

 

アルミ付きタイヤ買取保証サービス

 

 乗り換えや交換で不要になったタイヤは、一般的に1本300円~500円ほどで処分されることが多く、ホイール付きの場合は脱着工賃が必要になるといったケースも多いです。
 タイヤの状態が悪いというだけでイコール処分と思われている方もおり、下記の内容はいかがでしょうか?
  • ホイールは大丈夫だけどタイヤがボロボロ
  • まだ使えるけどスタッドレスがきかない
  • 山が無い、パンク、ボロボロ
 など、とても使用できないタイヤがついたアルミ付タイヤであっても、アルミ付タイヤ買取ドットコムでは、
  1. 状態問わず最低買取価格保証

  2. 1本から買取可能

  3. 出張買取に費用請求無し

  4. 買取の際に余計な手数料や処理費用で減額無し

  5. ご予約不要でお持込みOK!

 

 アルミ付きタイヤや金属スクラップなどを売却する際に得する情報

金属スクラップや中古商品を高く売る6つのポイント【銅・真鍮・電線・アルミ・ステン・鉛・鉄屑】

 

 アルミ付きタイヤの持ち込みや出張買取とは?

 アルミ付タイヤの専門買取業者の店舗や工場に自分で持ち込む方法です。
 持ち込みの際にはタイヤやホイールの状態に関わらず、買取価格を提示してもらいます。買取価格に納得したら、伝票にサインして、現金や振込で支払いになります。※この時に費用や作業量を請求する業者もおられます
 出張買取の場合、金属リサイクル業者が、自宅や工場、現場などに出張して、金属スクラップを買い取ってくれる方法で、電話やメールで見積もりを依頼します。
 その後、買取の流れはお持込みの場合と同様です。

 

 タイヤやホイールを処分する際に気を付けることや買取業者の選び方

 タイヤの状態が3年未満でミゾがある場合など、業者によって買取価格が異なる場合がありますので、複数の業者に見積もりを依頼することが大切です。
 業者によってはタイヤを外す脱着工賃や処分費用を請求されたり、出張買取で費用を請求されるケースも少なくありませんので、注意してください。
 ホームページに記載されている価格などを確認し、買取価格が高い業者を選ぶことで、受取金額や売却金額が大きくなるため、複数の業者で比較をしましょう。
 また、口コミサイトやGoogleマップの口コミなどで金属買取業者の実績や信頼性も確認することができるため、事前に確認してください。
 下記の点は必ず事前に確認しましょう!
  1. 買取価格、実際に支払われる金額がいくらになるのか?

  2. タイヤの脱着工賃や作業費用、処分費用の請求は一切無いか

  3. 出張買取で出張費用や作業費用の請求は一切無いか

 

 事前に査定や見積をしたいけど、もっていくのがめんどくさい方!

 LINE査定で画像を撮って送るだけ!誰でも簡単に最低買取保証価格を確認頂けます。  画像を送るのが難しい場合など、お電話でのご利用も可能です。

 

 ご利用の流れ【リユース&リサイクル】

 アルミ付タイヤやホイールの買取は、個人様や一般の方もご利用しやすいようにご予約不要で年中無休で対応しております。
 ご利用の流れは下記の通りです。
  1. 電話LINEウェブフォームからご不明点はお問い合わせください。

  2. 事前の見積もりが必要な場合、無料で見積・査定を行います。

  3. お気軽に持込み出張買取をご利用ください。

  4. 売却するタイヤの状態の確認や数量を計算し、ご説明致します。

  5. お客様がご納得された場合、現金・振込にてお支払い致します。

 

 アルミ付きタイヤを売りに行くのがめんどくさい、持込む車が無い場合、出張買取をご利用ください!

 

 アクセスサクッと持込みステーション一覧

 神田重量金属は、主に関西全域に対応しています。滋賀県内には、各お持込みステーションをご用意しています。

 

 お客さまの声・口コミ情報

 アルミ付タイヤ買取ドットコムでは、全てのお客様の声を参考にしています。
 県内実績ナンバー!多数のご評価を頂いております。

 ≫Googleマップの口コミはコチラ

 

 注意事項について

 アルミ付タイヤ買取ドットコムでは、法令や条例に基づいた適正な買取を行っています。また、盗難品の買取は一切行っていません。
 古物取引・金属屑取引は身分証の確認が必要になりますので、必ずご持参ください。
 ≫身分確認の方法と必要な理由について

 

 タイヤやホイールの処分方法や売却価格は?

 タイヤやホイールなどは自治体などのゴミ処分することができないため、基本的には専門業者へ依頼する必要があります。
 例えばタイヤが付いたアルミホイール大の売却価格は、1本あたり2,500円+消費税ほどで売却可能となっており、1セット税込で11,000円で状態問わず売却可能となっています。※2024年1月時点
 アルミ付きタイヤの処分に費用はかかりません。但し、買取業者や店舗によって異なるため、必ず確認することが重要です。

 

 取扱いアイテム一覧(買取可能品目)

  • アルミホイール付きタイヤ
 アルミホイールがついたタイヤは、もっとも流通量の多くなっています。
 簡単な見分け方やアルミかスチール(鉄チン)の確認方法は、冷蔵庫などに付いている磁石をホイールの表や裏に引っ付けてみましょう、アルミは磁気が無いため、引っ付きません。

 ※プラスチックカバーがある場合がありますので、裏面も確認しましょう。

  • 鉄ホイール付きタイヤ
 鉄ホイール付きのタイヤは、昔の車や安価な自動車で使用されており、近年ではあまり見なくなっています。
 鉄ホイールかアルミホイールかの確認方法は、冷蔵庫などに付いている磁石をホイールの表や裏に引っ付けてみましょう、鉄は磁気が有る為、くっつきます。

 ※プラスチックカバーがある場合がありますので、裏面も確認しましょう。  

  • ホイールのみ、アルミホイールや鉄ホイール
 タイヤが外されている状態で、脱着済みのホイールも金属資源や中古製品として売却が可能です。
 中古製品の場合はブランドやデザインが良いもので中古流通可能なものに限りますので、かなり限定される場合が多くなっており、大半がスクラップダウンとして扱われますので、中古売却よりスクラップ売却の方が高くなることが多いです。

 

 アルミ付タイヤの処分でこんなお悩みはございませんか?

  • Q 急いでアルミ付タイヤの回収に来てほしい!対応可能でしょうか?
  • A 滋賀県全域で毎日回収便・ルート便が動いておりますので、基本的には対応可能です。

 

  • Q 一人では持てない、多い、大きいアルミ付きタイヤや本数が多いのですが回収してもらえますか?
  • A 数量に関わらず対応可能です。1本から1000本でもお気軽にご相談ください。

 

  • Q 山が無い、パンクしてる、3年以上前のタイヤ、汚れている、1本しかない、家から運び出してくれますか?
  • A どんな状態であっても買取保証していますので、お任せください。

 

  • Q 日中は仕事があるので夜間に片付けたい
  • A 一般の家庭や店舗など、夜間や早朝での出張買取にも対応しています。

 

  • Q アルミ付きタイヤの出張買取や回収作業の際に立ち合いは必要でしょうか?
  • A 作業の際に立ち合いは不要ですが、出張買取のお支払い時には立ち合いが必要です。

 

 ご依頼から最短30分でご指定の場所へ出張買取に対応

 滋賀県全域で定期便が運行しておりますので、各エリアへ即時対応可能な場合がございます。
 また、熟練のスタッフが丁寧で質の高い回収作業サービスを提供しており、量を問わずご利用頂けます。

 

トップページ

LINE

 

 

アルミ付タイヤの出張地域一覧

 

 滋賀県


大津市/草津市/守山市/栗東市/野洲市/近江八幡市/東近江市/彦根市/米原市/長浜市/甲賀市/湖南市/高島市

 

 京都府


京都市/福知山市/綾部市/宇治市/亀岡市/向日市/長岡京市/城陽市八幡市/京田辺市/南丹市/木津川市

 

 大阪府


大阪市/東大阪市/交野市/枚方市/大東市/寝屋川市/摂津市/池田市/門真市/四條畷市/豊中市/高槻市/茨木市/守口市/泉佐野市/岸和田市/吹田市/堺市/狭山市/泉大津市/箕面市

 

 兵庫県


神戸市/芦屋市/伊丹市/川西市/尼崎市/西宮市/宝塚市

 

 奈良県


奈良市/大和高田市/香芝市/葛城市/大和郡山市/御所市/天理市/橿原市/五條市/生駒市

 

 アルミニウムスクラップの種類一覧


アルミニウムって何?
アルミ合金とは?
アルミホイールとは?
アルミサッシとは?
スクリーンアルミとは?
ビス付サッシとは?
アルミ合金故とは?
 ≫アルミコイル合金とは?
 ≫アルミ箔とは?
 ≫マグネシウム合金とは?
アルミコロとは?
 ≫アルミ鋳物とは?
アルミ鍋ガラとは?
アルミ込ガラとは?
アルミ缶プレスとは?
アルミ缶Bとは?
アルミラジエタとは?
Pタイルとは?
アルミエンジンとは?
アルミ付タイヤとは?
シュレッダーアルミとは?
 ≫シュレッダーアルミ【雑】とは?
 ≫シュレッダーアルミ【缶】とは?
アルミダライ粉とは?
アルミ1000番S
アルミ2000番S
アルミ3000番S
アルミ4000番S
アルミ5000番S
アルミ6000番S
アルミ7000番S
アルミ8000番S
アルジェイド
ジュラルミン
鍋アルミ
プルタブ
樹脂付きアルミパイプ
アルミニウムってなに?
アルミ缶の選別とリサイクル

 

Twitter

LINE

ブログ一覧

トップページ

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事