1. HOME
  2. ブログ
  3. バッテリーブログ
  4. 【2024年・最新版】廃バッテリーの処分費用0円や無料回収はもう古い?資源として売却できる!

BLOG

ブログ

バッテリーブログ

【2024年・最新版】廃バッテリーの処分費用0円や無料回収はもう古い?資源として売却できる!

 

 廃バッテリーの買取価格についてお探しですか?

  

 

 

【2024年・最新版】

廃バッテリーの処分0円や無料回収は昔の話?

 

 不要になった廃バッテリーは地域のゴミで捨てることが出来ないため、専門業者や買取店で処分する必要があります。

 また、バッテリーの処理には産業廃棄物処理法に基づき適正に処理する必要があるため、一般の方や個人様で悩まれる方も多いと思います。

 

 

バッテリー買取サービス

 

 交換で不要になったバッテリーは、一般的に無料回収で処分されることが多く、業者によっては費用を請求することもあるようです。
 液体やプラスチックが多いゴミ イコール処分と思われている方もおり、売却方法が分からない方も多いのではないでしょうか?
 バッテリー買取ドットコムでは、
  1. 状態問わず買取価格保証

  2. 1個・1キロから買取可能

  3. 出張買取に費用請求無し

  4. 買取の際に余計な手数料や処理費用で減額無し

  5. ご予約不要でお持込みOK!

 

 廃バッテリーや金属スクラップなどを売却する際に得する情報

金属スクラップや中古商品を高く売る6つのポイント【銅・真鍮・電線・アルミ・ステン・鉛・鉄屑】

 

 バッテリーの持ち込みや出張買取とは?

 バッテリーの専門買取業者の店舗や工場に自分で持ち込む方法です。
 持ち込みの際にはバッテリーの状態に関わらず、買取価格を提示してもらいます。買取価格に納得したら、伝票にサインして、現金や振込で支払いになります。※この時に費用や作業量を請求する業者もいるので注意してください
 出張買取の場合、リサイクル業者が、自宅や工場、現場などに出張して、廃バッテリーを買い取ってくれる方法で、電話やメールで見積もりを依頼します。
 その後、買取の流れはお持込みの場合と同様です。

 

 廃バッテリーを処分する場合の注意点や買取業者の選び方

 廃棄するバッテリーは、業者によって買取価格が異なる場合がありますので、複数の業者に見積もりを依頼することが大切です。
 業者によっては処分費用を請求されたり、出張買取で費用を請求されるケースも少なくありませんので、注意してください。
 ホームページに記載されている価格などを確認し、買取価格が高い業者を選ぶことで、受取金額や売却金額が大きくなるため、複数の業者で比較をしましょう。
 また、口コミサイトやGoogleマップの口コミなどで金属買取業者の実績や信頼性も確認することができるため、事前に確認してください。

 

 事前に査定や見積をしたいけど、もっていくのがめんどくさい方!LINE査定で画像を撮って送るだけ!誰でも簡単に買取価格を確認頂けます。

 画像を送るのが難しい場合など、お電話でのご利用も可能です。 

 

 ご利用の流れ【バッテリーリサイクル】

 廃バッテリーの買取は、個人様や一般の方もご利用しやすいようにご予約不要で年中無休で対応しております。
 ご利用の流れは下記の通りです。
  1. 電話LINEウェブフォームからご不明点はお問い合わせください。

  2. 事前の見積もりが必要な場合、無料で見積・査定を行います。

  3. お気軽に持込み出張買取をご利用ください。

  4. 売却するタイヤの状態の確認や数量を計算し、ご説明致します。

  5. お客様がご納得された場合、現金・振込にてお支払い致します。

 

 バッテリーを売りに行くのがめんどくさい、持込みが難しい場合、出張買取をご利用ください!

 

 サクッと持込みステーション一覧【アクセスマップ】

 バッテリー買取ドットコムは、関西・東海全域に対応しています。滋賀県内には、各お持込みステーションをご用意しています。

 

 お客さまの声・口コミ情報

 バッテリー買取ドットコムでは、全てのお客様の声を参考にしています。
 県内実績ナンバー!多数のご評価を頂いております。

 ≫Googleマップの口コミはコチラ

 

 注意事項について

 アルミ付タイヤ買取ドットコムでは、法令や条例に基づいた適正な買取を行っています。また、盗難品の買取は一切行っていません。
 古物取引・金属屑取引は身分証の確認が必要になりますので、必ずご持参ください。
 ≫身分確認の方法と必要な理由について

 

 自動車バッテリーの処分方法や売却価格は?

 廃棄されるバッテリーなどは自治体などのゴミ処分することができないため、基本的には専門業者へ依頼する必要があります。
 売却価格の目安はバッテリーのサイズや重量によって異なりますが、一般的に発生の多いB-24の場合、1個あたり1,000円以上で売却可能となっており、状態問わず売却可能となっています。※2023年12月時点
 バッテリーの処分に費用はかかりません。但し、買取業者や店舗によって異なるため、必ず確認することが重要です。
 ≫バッテリーの相場・価格情報

 

 バッテリーの取扱いアイテム一覧

  • 自動車バッテリー
 自動車のバッテリーは、密閉式やアイドリングストップ用など様々ありますが、全て共通して鉛が使用されたバッテリー製品となっています。
 破損やボロボロの状態であっても買取可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

  • バイクバッテリー・シールドバッテリー
 バイクやセニアカー、特殊な物でゴルフカートなどで使用されるシールドバッテリーは、密閉されている特徴がある鉛製のバッテリーです。
 液の補充などが出来ないため、基本的には液漏れなどの心配もございません。

 

  • ハイブリッドバッテリー
 ハイブリッドカーなどに使用される少し大きめの充電バッテリーです。
 これは鉛ではなく、ニッケルやリチウムイオンが使用されており、廃棄バッテリーとして買取が可能です。

 

  • リフトバッテリー
 フォークリフトや設備機器などで使用されるリフトバッテリーは、通常鉄箱にバッテリーセルがいくつも入っているのが特徴です。
 一般的に発生は少ない製品ですが、これらももちろん買取可能です。

 

 廃バッテリーの処分でこんなお悩みはございませんか?

  • Q 急いでバッテリーの回収に来てほしい!対応可能でしょうか?
  • A 滋賀県全域で毎日回収便・ルート便が動いておりますので、基本的には対応可能です。

 

  • Q 一人では持てない、多い、大きなバッテリーや個数が多いのですがが回収してもらえますか?
  • A 数量に関わらず対応可能です。1個/1㎏から10000個/100トンでもお気軽にご相談ください。

 

  • Q 箱に入っている、液漏れしている、古いバッテリー、汚れている、1個しかない、家から運び出してくれますか?
  • A どんな状態であっても買取致しますので、お任せください。

 

  • Q 日中は仕事があるので夜間に片付けたい
  • A 一般の家庭や店舗など、夜間や早朝での出張買取にも対応しています。

 

  • Q 廃バッテリーの出張買取や回収作業の際に立ち合いは必要でしょうか?
  • A 作業の際に立ち合いは不要ですが、出張買取のお支払い時には立ち合いが必要です。

 

 ご依頼から最短30分でご指定の場所へ出張買取に対応

 滋賀県全域で定期便が運行しておりますので、各エリアへ即時対応可能な場合がございます。
 また、熟練のスタッフが丁寧で質の高い回収作業サービスを提供しており、量を問わずご利用頂けます。

 

トップページ

LINE

 

 

バッテリーの出張地域一覧

 

 滋賀県


大津市/草津市/守山市/栗東市/野洲市/近江八幡市/東近江市/彦根市/米原市/長浜市/甲賀市/湖南市/高島市

 

 京都府


京都市/福知山市/綾部市/宇治市/亀岡市/向日市/長岡京市/城陽市八幡市/京田辺市/南丹市/木津川市

 

 大阪府


大阪市/東大阪市/交野市/枚方市/大東市/寝屋川市/摂津市/池田市/門真市/四條畷市/豊中市/高槻市/茨木市/守口市/泉佐野市/岸和田市/吹田市/堺市/狭山市/泉大津市/箕面市

 

 兵庫県


神戸市/芦屋市/伊丹市/川西市/尼崎市/西宮市/宝塚市

 

 奈良県


奈良市/大和高田市/香芝市/葛城市/大和郡山市/御所市/天理市/橿原市/五條市/生駒市

 

 鉛・亜鉛・バッテリースクラップの種類一覧


バッテリー【自動車用】とは?
バッテリー【産業用】とは?
バッテリー【バイク用】とは?
鉛管スクラップとは?
素鉛【電極鉛板】とは?
込鉛スクラップとは?
鉛スクラップBとは?
板鉛とは?
活字鉛・亜鉛活字とは?
釣り具鉛とは?
バランス鉛Aとは?
バランス鉛Bとは?
ハンダスクラップとは?
銀入りハンダとは?
ハイブリッド用バッテリー
錫(スズ)スクラップとは?
ケルメット(スクラップ)とは?
バビットメタル(スクラップ)とは?
ホワイトメタル(スクラップ)とは?
軸受合金スクラップとは?
亜鉛スクラップとは?
丹入ダイカスト(亜鉛ダイカスト)とは?
亜鉛ドロス(窒素酸化物)とは?
亜鉛スキミング(酸化灰)とは?
丹入コロ・雑丹入屑とは?
亜鉛の溶射屑(メタリコン)とは?
亜鉛切粉、鉛切粉とは?

 

 鉛・亜鉛・バッテリー屑の関連内容を解説


鉛スクラップってなに?
鉛蓄電池(自動車バッテリー)を図解で解説
バッテリースクラップってなに?
 ≫電気自動車にも鉛バッテリーが使用されている
 ≫リン酸鉄リチウム電池
 ≫全個体電池とは?
リチウムイオン電池を解説
 ≫リチウムイオン電池を解説
 ≫ニッケル水素電池を解説
 ≫ニッケルカドミニウム電池(ニカド電池)を解説
ブラックマス(電池原料)の概要とリサイクル
ポータブル充電器(モバイルバッテリー)を解説

 

Twitter

LINE

ブログ一覧

トップページ

 

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事