1. HOME
  2. ブログ
  3. 中の人ブログ
  4. 使用済み鉛剣山の買取とリサイクルをしています(金剣山・真鍮剣山)

記事一覧

ブログ

中の人ブログ

使用済み鉛剣山の買取とリサイクルをしています(金剣山・真鍮剣山)

 

 もしかして「鉛剣山や鉛スクラップ」の買取価格をお探しですか?

 

 剣山の買取とリサイクル

 

 ご使用に済みの剣山(鉛剣山)は鉛と真鍮が使用された剣山は、非鉄金属でスクラップダウンする場合、少量の場合であっても買取が可能です。
 一般的に剣山は不燃ごみや無料回収としてリサイクル・廃棄されていますが、鉛も真鍮も価値が高いため、損をしている方が多いのではないでしょうか?
  • 剣山って1つから売却できる?
  • 状態によって無料になったりする?
  • 廃棄する際に手間や費用は必要?

 状態問わず1点から買取になりますので、個人様や一般のお客様もスムーズに対応致します!

 >>買取の流れは下記に記載しています。

 

 

 一般的に剣山には針が含まれるため、家庭ゴミの不燃系で捨てる場合には、新聞紙や紙で梱包し、「危険」「剣山」など記載する必要があります。
 また、剣山の土台使用されている金属の材質は「鉛:Pb」であり、重たい金属として認識されています。また、金・銀・モリブデンなど高価な金属に比重があります。
 鉛自体は安価なため、工業用途でも多く使用されており、切花を挿しても倒れないことから、土台として剣山に鉛が使用されています。

 

 剣山や鉛の環境への影響とは?

 鉛自体は人体への影響が大きいため、製品などは制限されている場合があります。
 特に長期間触れ続けたり、鉛が含まれる物を空気中や飲料などで取り込んだ場合には、人体へ蓄積されます。吸収された鉛のうち、約90%近くが体の骨に蓄積されます。
 特に子どもなどが健康被害を受けやすいため、保管や廃棄する際には適切に行う必要があります。

 >>四大公害病でも問題となった鉛の影響

 

 回収された鉛はどうやってリサイクルされるの?

 回収された鉛剣山は、針の部分が真鍮やステンレス(メッキ)を解体・除去することで鉛単体にします。
 その後、鉛だけになった剣山は一度溶かす必要があります。これは剣山のは一般的に鉛合金(硬鉛)に含まれるアンチモンという金属が1~4%ほど含まれているため、溶かしながら分離する必要があるためです。

 

 鉛をリサイクルする際には温度管理が重要となっており、スクラップとして発生する場合には水分などが含まれる場合があり、非常に危険になりますので、一定期間屋内で保管する必要もあります。
 持続可能な適切な加工や製錬を行うことにより、あらたな製品として流通します。 

 

 

使用済み剣山のリサイクル

 不要になった鉛剣山は、弊社を含むグループ店舗全店で買取対応が可能です。また、宅配買取にも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 ①鉛剣山のお問い合わせやご相談


 お問合せフォームやLINEなどから画像等を送るだけですぐに買取価格が届きます。
 事前見積もりや概算価格にも回答しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 ②お持込による買取


  • お持ち込みの場合、ご予約不要で荷受け可能となっており、スタッフが迅速に荷卸し・検品を行います。 ≫下記に店舗一覧がございます⇩
  • 出張買取の場合は事前にご指定頂いた日時に合わせてお伺い致します。 ≫出張買取について
  • 宅配買取の場合、事前にご連絡を頂き、送って頂くだけで買取・振込になります。 ≫宅配買取について

 

 ③検品・お支払い


 入荷した剣山は専門のスタッフが検品を行い、伝票を発行して内容の説明を行います。
 内容に問題が無い場合、仕切伝票内容にてお支払いさせて頂きます。 

 

 ④鉛剣山は適切にリサイクルされます


 廃棄・売却される鉛剣山は適切にリサイクル・リユースされます。リサイクルされた金属製品は、スクラップとして新たな資源になります。
 神田重量金属では、金属スクラップの再資源化を行っております。

 

 金属買取ステーション・アクセス一覧

 神田重量金属は、主に関西全域に対応しています。滋賀県内には、各お持込みステーションをご用意しています。

 

 お客さまの声・口コミ情報

 滋賀県金属買取の神田重量金属では、全てのお客様の声を参考にしています。
 丁寧で迅速な対応と高価買取を念頭に多数のご評価を頂いております。

 ≫Googleマップの口コミはコチラ

 

 

 

 

 

 スクラップ関連記事


非鉄金属ってなに?
鉄・鉄屑ってなに?
スクラップってなに?
銅スクラップってなに?
真鍮スクラップってなに?
アルミニウムってなに?
ステンレスってなに?
電線スクラップってなに?
鉛スクラップってなに?
バッテリースクラップってなに?
コモンメタル
ベースメタル
金属買取業者の選び方
金属の売り方
リサイクルショップと金属買取業者の違い
リサイクルショップの開業の仕方
金属買取業者の開業の仕方
古物商について
金属屑業について
使用済み有害機器について
廃棄物の処理及び清掃に関する法律
【2024年版】非鉄金属の高いスクラップランキング
 ≫【2024年版】雑品屑・非鉄雑品の高いスクラップランキング
金属スクラップ業者の世代別呼称と歴史【第一世代から第四世代】
非鉄金属の製品用途と国内使用量

 

 環境・SDGs関係の記事を発信しています


3R(スリーアール)
リサイクルとは?
リユースについて
リデュースってなに?
0.SDGsってなに?
1.貧困をなくそう
2.飢餓をゼロに
3.すべての人に健康と福祉を
4.質の高い教育をみんなに
5.ジェンダー平等を実現しよう
6.安全な水とトイレを世界中に
7.エネルギーをみんなに、そしてクリーンに
8.働きがいも経済成長も
9.産業と技術革新の基盤を作ろう
10.人や国の不平等をなくそう
11.住み続けられる街づくりを
12.つくる責任、つかう責任
13.気候変動に具体的な対策を
14.海の豊かさを守ろう
15.陸の豊かさも守ろう
16.平和と公正をすべての人に
17.17のパートナーシップで目標を達成しよう

 

トップページ

LINE

Twitter

ブログ一覧

 

 
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

今週のアクセス数

  • 2,555,733 人

翻訳: translation

公式Twitter

金属スクラップの最新相場情報

金属スクラップリサイクルブログ、金属スクラップ図鑑、金属買取業者一覧、滋賀県非鉄金属買取の神田重量金属株式会社

環境・SDGs関連の研究

環境問題を研究、金属スクラップ図鑑、金属買取業者一覧、滋賀県非鉄金属買取の神田重量金属株式会社

【法人向け】スクラップ以外の中古機器出張買取

中古機器や不用品の出張買取、金属スクラップ図鑑、金属買取業者一覧、滋賀県非鉄金属買取の神田重量金属株式会社

フレコン・トンバック販売

フレコン販売、中古フレコン買取、スクラップ買取、神田重量金属株式会社、非鉄金属リサイクルブログ

金属図鑑【スクラップなど500種類以上を記載】

属の種類を調べる、金属スクラップ図鑑、金属買取業者一覧、滋賀県非鉄金属買取の神田重量金属株式会社

奈良県金属買取|エフエムメタル

奈良県金属買取のエフエムメタル

非鉄金属の歴史とリサイクルの始まり

非鉄金属の製品用途と国内使用量データ

非鉄金属の属性と国別輸入量データ