1. HOME
  2. ブログ
  3. SDGs関係
  4. SDGs.8

記事一覧

ブログ

SDGs関係

SDGs.8

 8.働き買いも経済成長も【SDGs】

 SDGsの目標8【働き買いも経済成長も】の目標が必要な理由とその為に出来ることは?

SDGsの目標8【働き買いも経済成長も】は国や自治体だけでなく、企業や個人を含めた様々なジャンルの取り組みが必要になります。

世界中の一人ひとりができることを考えていきましょう。

 

SDGsの目標8は、開始した取り組みを、2030年までにすべての貧困問題を解決することをゴールにしています。

 

 働き買いも経済成長も

経済成長率を持続

国の状況に応じて、一人当たりの経済成長率を持続させ、後発開発途上国は少なくとも年率7%の成長率を保つ。

労働集約セクター

労働集約型のセクターに重点を置くことなどにより、多様化と技術向上でイノベーションを通じた高いレベルの経済生産性を達成する。

同一労働同一賃金

2030年までに、若者や障碍者を含むすべての人々に完全で生産的な雇用と同一労働同一賃金を達成する。

雇用創出

2030年までに、雇用創出、地元文化、特産品の販促につながる持続可能な観光業を促進するための政策を立案し、実施する。

 SDGsは17の持続可能な目標で働き買いも経済成長の解決を目指す

 

私たちが知らない世界のどこかでは、きれいな飲み水や食料が確保できていません。

飢餓や貧困を救るために活動する人々や団体は多数ありますが、活動を持続するためには人材や資金が不足しています。

少しづつでも、私たちができることを持続的に継続していきましょう。

 

 

 SDGs17の関連記事

 

 金属リサイクル関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

翻訳: translation