1. HOME
  2. ブログ
  3. SDGs関係
  4. SDGs.10

記事一覧

ブログ

SDGs関係

SDGs.10

 10.人や国の不平等をなくそう【SDGs】

 SDGsの目標10【人や国の不平等をなくそう】の目標が必要な理由とその為に出来ることは?

SDGsの目標10【人や国の不平等をなくそう】は国や自治体だけでなく、企業や個人を含めた様々なジャンルの取り組みが必要になります。

世界中の一人ひとりができることを考えていきましょう。

 

SDGsの目標10は、開始した取り組みを、2030年までにすべての貧困問題を解決することをゴールにしています。

 

 人や国の不平等をなくそう

所得下位40%

2030年までに、全ての国の所得下位を40%の所得成長率を持続させる。

平等の拡大

税制、賃金、社会保障政策をはじめとする政策を導入し、平等の拡大を達成する。

世界貿易協定(WTO)

WTOの協定に従い、故開発途上国に対する際のある特別な待遇の原則を実施する。

送金コスト

2030年までに、移動労働者による送金コストを3%未満に引き下げ、コストが5%を超える送金経路を撤廃する。

 SDGsは17の持続可能な目標で人や国の不平等をなくそうの解決を目指す

 

私たちが知らない世界のどこかでは、きれいな飲み水や食料が確保できていません。

飢餓や貧困を救るために活動する人々や団体は多数ありますが、活動を持続するためには人材や資金が不足しています。

少しづつでも、私たちができることを持続的に継続していきましょう。

 

 

 SDGs17の関連記事

 

 金属リサイクル関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事