1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様向け
  4. 自転車を売却に行ったら費用をとられた!自分で運ぶには重すぎる…廃棄自転車の売却と処分を徹底解説!

BLOG

ブログ

お客様向け

自転車を売却に行ったら費用をとられた!自分で運ぶには重すぎる…廃棄自転車の売却と処分を徹底解説!

 

 ご依頼や事前査定をしたいけど、もっていくのがめんどくさい方!

 LINE査定LINEでご依頼で画像を撮って送るだけ!誰でも簡単に無料査定と買取依頼が可能です。  画像を送るのが難しい場合など、お電話でのご利用も可能です。

 

 

放置自転車撤去ドットコム

 

 処分したいのに断られた、自分で運ぶには重すぎる…自転車の処分でお困りなら出張にも対応している自転車撤去ドットコムへお任せください!

 

 近場の移動に便利な自転車は、燃料を使用せずサステナブルな移動手段として注目されています。
 しかし安価で手軽な反面、5年ほどで乗り換えになるケースや故障して買い替えといった場合が多くなっています。
 処分される自転車は、全てがリサイクルされるわけではなく、中古としてリユースされる場合もあります。
 近年では金属資源の相場が高騰しており、自転車本体の買取価格も高くなっていますが、自転車の回収や買取や廃棄で費用を請求されるという声も多く、業者によっては引取り費用・処分費用などの名目で売りに行ったはずがお金を請求されたという方もいるのではないでしょうか?
 「自分で運ぶのは重たい」「廃棄処分したいのに断られた」「持込する車が無い」など、あらゆる自転車処分のことなら放置自転車撤去ドットコムへお任せください!

 

 自転車を売りに行くのがめんどくさい、持込む車が無い場合、出張買取をご利用ください!

 

 廃棄自転車の処分でこんなお悩みはございませんか?

  • Q 急いで自転車の回収に来てほしい!対応可能でしょうか?
  • A 滋賀県全域で定期的に回収便・ルート便が動いておりますので、基本的には対応可能です。

 

  • Q 一人では持てない、数量が多い、重たい自転車などがたくさんあるのですが回収してもらえますか?
  • A 数量に関わらず対応可能です。1台から100台でもお気軽にご相談ください。

 

  • Q フレームが曲がっている、パンクしてる、10年以上前の自転車、汚れている、1台しかない、家から運び出してくれますか?
  • A どんな状態であっても対応していますので、お任せください。

 

  • Q 日中は仕事があるので夜間に片付けたい
  • A 一般の家庭や店舗など、夜間や早朝での出張買取にも対応しています。

 

  • Q 自転車の出張買取や回収作業の際に立ち合いは必要でしょうか?
  • A 作業の際に立ち合いは不要ですが、出張買取のお支払い時には立ち合いが必要です。

 

 

 自転車を処分する際に気を付けることや買取業者の選び方

 年式の新しい自転車や使用可能な場合しか買取してくれない業者もいます。業者によって買取価格が異なる場合がありますので、複数の業者に見積もりを依頼することが大切です。
 業者によっては処分費用を請求されたり、出張買取で費用を請求されるケースも少なくありませんので、注意してください。
 ホームページに記載されている買取価格などを確認し、買取価格が高い業者を選ぶことで、受取金額や売却金額が大きくなるため、複数の業者で比較をしましょう。
 また、口コミサイトやGoogleマップの口コミなどで金属買取業者の実績や信頼性も確認することができるため、事前に確認してください。
 下記の点は必ず事前に確認しましょう!
  1. 買取価格、実際に支払われる金額がいくらになるのか?

  2. 引取り費用や作業費用、処分費用の請求は一切無いか

  3. 出張買取で出張費用や作業費用の請求は一切無いか

 

 自転車廃棄の処分方法や売却価格は?

 タイヤやホイールなどは自治体などのゴミ処分することができない場合もあり、基本的には専門業者へ依頼する必要があります。
 例えば実際に1月頃に長浜市のご指定場所で自転車を撤去した際の売却価格(弊社の買取価格)は、1台あたり1,500円+消費税ほどとなっており、1回の回収で30台ほどあったため、45,000円にて状態問わず買取致しました。撤去実績のリンク
 自転車の処分に費用はかかりません。但し、買取業者や店舗によって異なるため、必ず確認することが重要です。

 

 ご依頼から最短60分でご指定の場所へ出張買取に対応

 滋賀県全域で定期便が走っておりますので、各エリアへ即時対応可能な場合がございます。
 また、熟練のスタッフが丁寧で質の高い回収作業サービスを提供しており、量を問わずご利用頂けます。

 

 ご利用の流れ【リユース&リサイクル】

 廃棄自転車やバイクの買取は、個人様や一般の方もご利用しやすいようにご予約不要で年中無休で対応しております。
 ご利用の流れは下記の通りです。
  1. 電話LINEウェブフォームからご不明点はお問い合わせください。

  2. 事前の見積もりが必要な場合、無料で見積・査定を行います。

  3. お気軽に持込み出張買取をご利用ください。

  4. 売却する自転車の数量を計算し、ご説明致します。

  5. お客様がご納得された場合、現金・振込にてお支払い致します。

 

 アクセスサクッと持込みステーション一覧

 廃棄自転車の廃棄は、主に関西全域に対応しています。滋賀県内には、各お持込みステーションをご用意しています。

 

 お客さまの声・口コミ情報

 放置自転車撤去ドットコムでは、全てのお客様の声を参考にしています。
 県内実績ナンバー!多数のご評価を頂いております。

 ≫Googleマップの口コミはコチラ

 

 注意事項について

 放置自転車撤去ドットコムでは、法令や条例に基づいた適正な買取を行っています。また、盗難品の買取は一切行っていません。
 古物取引・金属屑取引は身分証の確認が必要になりますので、必ずご持参ください。
 ≫身分確認の方法や放置自転車の事前告知について

 

 

出張費用無料保証サービス

  • 古くてパンクや故障している【買取OK!】
  • 運ぶ車が無い、持込できない【出張買取OK!】
  • 台数が多い、ボロボロの状態【状態問わずOK】
 など、どんな状態の自転車やバイクであっても、放置自転車撤去ドットコムでは、
  1. 状態問わず最低買取保証

  2. 1台・100台でも出張費用・回収費無料

  3. 出張買取に費用請求無し

  4. 買取の際に余計な手数料や処理費用で減額無し

  5. 個人様・業者様に対応可能

  6. 出張買取回収は指定の場所へ迅速にお伺い

  7. ご予約不要でお持込みOK!

 

 自転車売却や金属スクラップなどを売却する際に得する情報

金属スクラップや廃棄自転車を高く売る6つのポイント【銅・真鍮・電線・アルミ・ステン・鉛・鉄屑】

 

 廃棄自転車の持ち込みや出張買取とは?

 廃棄自転車や中古自転車の専門買取業者の店舗や工場にご自身で持ち込む方法は、
 買取してくれる業者の場合、自転車の状態に関わらず、買取価格を提示してもらいます。買取価格に納得したら、伝票にサインして、現金や振込で支払いになります。※買取してくれない業者や費用を請求する業者は避けてください
 出張買取の場合、自転車買取業者が、自宅や店舗、保管場所などに出張して、廃棄自転車を買い取ってくれる方法で、電話やメールで見積もりを依頼します。
 その後、買取の流れはお持込みの場合と同様です。

 

 取扱いアイテム一覧(買取可能品目)

  • 廃棄自転車・中古自転車
 自転車の廃棄は年々増加しており、安価で便利である反面、廃棄する流通量は多くなっています。
 錆びている、子ども用、マウンテン、電動自転車、パンク自転車、破損自転車など、状態問わず買取保証しております。
  • 放置自転車・撤去自転車
 放置自転車の処理は民間の商業施設やマンションオーナーなど多岐にわたり莫大な費用をかけているケースが大半です。
 また、不要なスペースに自転車を保管するといった「お金を払って処分していたものに家賃を払っている」ということもございます。放置された自転車なども、手順が必要にはなりますが、買取回収が可能です
  • バイク・原付・不動バイク
 自転車と合わせて廃棄が多いバイクも、少し乗らなくなったり、ついつい放置して使用できない状態になることが多いです。
 中古バイクとして売却可能な場合もありますので、一度フリマサイトやバイク専門店などに問合せするのも大事ですが、明らかに中古車として使用できない場合などを専門に買取しています。

 

トップページ

LINE

 

 

廃棄自転車の出張地域一覧

 

 滋賀県


大津市/草津市/守山市/栗東市/野洲市/近江八幡市/東近江市/彦根市/米原市/長浜市/甲賀市/湖南市/高島市

 

 環境・SDGs関係の記事を発信しています


ゼロカーボンアクションについて解説
リサイクル業者のゼロカーボンチャレンジ宣言
 ≫脱炭素戦略「カーボンゼロチャレンジ2050」策定
グリーンライフポイントの制度・概要や対象ジャンル
サステナブルな暮らしをするための具体的な方法
3R(スリーアール)
リサイクルとは?
 ≫金属リサイクルのデメリット
 ≫廃車のリサイクルと簡単な廃車手続き【税金の返金や還付】
リユースについて
 ≫アップサイクルとダウンサイクル
 ≫簡単なバイクの処分とリユース
リサイクル企業の視点から考えるSDGs
リデュースってなに?
0.SDGsってなに?
SDGs1.貧困をなくそう
 ≫SDGsの目標1の概要や取り組み事例などを解説
SDGs2.飢餓をゼロに
 ≫SDGsの目標2の概要や取り組み事例などを解説
 ≫10/30は食品ロス削減の日
SDGs3.すべての人に健康と福祉を
 ≫SDGsの目標3の概要や取り組み事例などを解説
SDGs4.質の高い教育をみんなに
 ≫SDGsの目標4の概要や取り組み事例などを解説
SDGs5.ジェンダー平等を実現しよう
 ≫SDGsの目標5の概要や取り組み事例などを解説
SDGs6.安全な水とトイレを世界中に
 ≫SDGsの目標6の概要や取り組み事例などを解説
SDGs7.エネルギーをみんなに、そしてクリーンに
 ≫SDGsの目標7の概要や取り組み事例などを解説
 ≫水素関連の最新情報まとめ
  ≫≫水素ステーションとは?
  ≫≫水素エネルギーとは?
  ≫≫水素社会について【前編】
  ≫≫水素の利用と未来に向けて【後編】
  ≫≫水素エネルギーの種類
 ≫石油代替エネルギー
 ≫アンモニアとは?
 ≫太陽光パネルのリサイクルと処分
SDGs8.働きがいも経済成長も
 ≫SDGsの目標8の概要や取り組み事例などを解説
 ≫離農の原因や対策について解説
SDGs9.産業と技術革新の基盤を作ろう
 ≫SDGsの目標9の概要や取り組み事例などを解説
 ≫欧州プラスチック戦略の現状と今後
 ≫東南アジア諸国の廃プラスチック規制強化
 ≫環境問題の切り札「生分解性プラスチック」
 ≫非鉄金属が使用される製品と今後
 ≫グリーン購入法とは?
  ≫≫WEEE指令(うぃーしれい)とは?
  ≫≫RoHS指令(ろーずしれい)とは?
SDGs10.人や国の不平等をなくそう
 ≫SDGsの目標10の概要や取り組み事例などを解説
SDGs11.住み続けられる街づくりを
 ≫SDGsの目標11の概要や取り組み事例などを解説
 ≫持続可能なまちづくりとは?
 ≫立地適正化計画とは?
 ≫スマートシティとは?
 ≫鉄骨造住宅のデメリット(木造住宅との違い)
 ≫建物の解体と内装工事の違いとは?
 ≫省エネで補助金とは?
 ≫ソーシャル・インパクト・ボンド(SIB)
 ≫米国が定めるクリティカル・ミネラル(重要鉱物)リスト
 ≫日本の重要鉱物資源リスト
SDGs12.つくる責任、つかう責任
 ≫SDGsの目標12の概要や取り組み事例などを解説
 ≫保険該当処分品とは?
SDGs13.気候変動に具体的な対策を
 ≫SDGsの目標13の概要や取り組み事例などを解説
SDGs14.海の豊かさを守ろう
 ≫SDGsの目標14の概要や取り組み事例などを解説
 ≫廃プラ海洋回収船とは?
 ≫海洋資源鉱物とは?
SDGs15.陸の豊かさも守ろう
 ≫SDGsの目標15の概要や取り組み事例などを解説
 ≫鉱物資源政策とは?
SDGs16.平和と公正をすべての人に
 ≫SDGsの目標16の概要や取り組み事例などを解説
SDGs17.17のパートナーシップで目標を達成しよう
 ≫リサイクル業者が考える「脱炭素社会に向けて」
有価物ってなに?
スクラップダウンとは?
廃棄物の処理及び清掃に関する法律
 ≫【産業廃棄物】建設廃棄物を解説
 ≫【産業廃棄物】一般産業廃棄物を解説
 ≫【産業廃棄物】特別管理廃棄物を解説
産業廃棄物とは?
 ≫産業廃棄物の分類と具体的な種類
  ≫≫【産業廃棄物】あらゆる事業活動に伴う物について
  ≫≫【産業廃棄物】特定の事業活動に伴う物について
 ≫廃棄物処理法に関する罰則について
 ≫【前編】不法投棄とは?過去の不法投棄事件の解説
カーボンニュートラルとは?
バーゼル条約(バーゼル法)とは?
 ≫【2021年改正】バーゼル法の改正(プラスチック)
 ≫【2021年改正】バーゼル法の改正(古紙)
 ≫【2021年改正】バーゼル法の改正(電線・真鍮)
四大公害病とは?高度成長期の日本との関連について
ヨーロッパの太陽光パネル回収システムを解説
脱炭素先行地域とは?【全国26カ所を解説】
東京都の太陽光パネル設置義務化について解説
ゴミの捨て方シリーズ最新版
 ≫①木材や木製品の正しい処分方法5選!注意点についても解説
 ≫②石の正しい処分方法5選!やってしまいがちな捨て方についても解説
 ≫③布団や衣類の捨て方6選!やってはいけない処分方法についても解説
 ≫④プラスチックは何ゴミになる?量や大きさによって出し方は変わる?
 ≫⑤家電製品の捨て方は?電池や蛍光灯・LEDはどのように処分すべき?
 ≫⑥土の正しい処分方法5選!一般ごみとして出せない理由も解説
 ≫⑦物置の処分方法5選!素材によって捨て方が変わる?

 

トップページ

LINE

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事